明星大学学友会吹奏楽団 第48回定期演奏会のお知らせ

【日時】
2016年12月27日(火)
18:00開場、18:30開演

【会場】
オリンパスホール八王子

【交通アクセス】
JR八王子駅 より 徒歩1分
京王八王子駅 より 徒歩8分
※お車でのご来場はご遠慮ください。

【曲目】
マードックからの最後の手紙 / 樽屋雅徳
交響組曲「ハリー・ポッター(賢者の石)」/ ジョン・ウィリアムズ (編曲:ロバート・W.スミス)
アルメニアン・ダンス part1・2 / アルフレッド・リード    他

入場無料(チケット制、当日券もございます)
※チケットをお求めの際は、住所・氏名・ご連絡先・枚数を明記の上、下記アドレスまでお送りください。

お問い合わせ先:meisei_b@yahoo.co.jp

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

1477028506588

1477028513823

2016年12月 7日 (水)

12/7

みなさんこんにちは!

本日は「マードックからの最後の手紙」の合奏でした。この曲は、4年生が主体となり演奏いたします!
残り少ない時間ですが、先輩方と練習できる今を大切にしたいと思います。
12月27日の定期演奏会まで、約3週間。
大好きな先輩方と同期と一緒に最高の演奏を作り上げていきたいです!
みなさんに良い演奏をお届けできるように頑張ります!
ぜひお越しください♪
写真は合奏前の様子です!

Fl 

フルートパート教育学部
1年 干野志穂

2016年12月 5日 (月)

12/5

こんばんは!
今週はフルート、ダブルリードパートがブログを担当します!

本日は木管、金管、打楽器に分かれてセクション練習を行いました。
木管は連符や吹き方の統一、音程合わせ等を行いました。
まだまだ課題はありますが、練習あるのみです!!

さて、いよいよ定期演奏会まで1ヶ月をきりました!

〈第48回定期演奏会〉
日程 12月27日
開場 18時
開演 18時半
場所 オリンパスホール八王子

定期演奏会は上記の日程で行われます。
当日は最高の演奏がお届けできるように頑張りますので、是非是非お越し下さい!

写真は練習後のフルート、オーボエ、ファゴットの皆さんです!
当日は写真よりかなり増えます!(笑)
尊敬する先輩方、同期と一緒に演奏できることはとても幸せだなとつくづく思います(^^)
そんな幸せを噛み締めつつ、個人でも全体でもより良い演奏にしていきたいと思います!!

Fldr_2フルートパート 1年 美濃部昌美

2016年12月 3日 (土)

12月3日

こんにちは。
パーカッションパート2年生の柴です。今日の練習は12月27日にオリンパスホール八王子でやる定期演奏会に向けてOB・OGの先輩方との合同練習でした。
今回の定期演奏会は玉寄先生が本楽団にいらして10周年記念とのことなのでスペシャルなプログラムとなっております。ですので是非お越しいただけることをお待ちしております。

写真はパーカッションパートのOBの先輩と撮った集合写真です。

2



理工学部総合理工学科生命科学・化学系 パーカッションパート2年 柴広大

2016年11月30日 (水)

11月最後の日!!

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )
打楽器パート4年畠山です。
あっという間に11月も終わりですね~。振り返ってみると11月は学祭に始まり京王駅伝フェスティバルなど行事が盛り沢山でした。そういえば、私の打楽器パートではパート会が2回もありました(なかなか全員揃わないのが残念ですがorz)。
4年生のこの時期だからなのかもしれませんが、残り少ない学生生活にやり残しがないようにと色々考えてしまうものがありますね。今しか一緒にいられないメンバーと過ごす日々を大切にしたいです
ひとまず今のうちに後輩たちに遊んでもらおうと思います^ ^
↓こちらは学祭のパレード終了後の後輩たちです

1

と少し話が逸れてしまいましたが、ブログ担当がまわってくると思っていなかったので(後輩達が書いてくれると勝手に思っていました笑)、せっかくの機会、打楽器パートのメンバーを紹介をしていきたいと思います。
まずはこちら!!

Photo

先日誕生日を迎えたパートリーダーです。(いろんな意味で)タイミングのプロと呼ばれている強者です^ ^
因みにこの後ケーキを皆んなで仲良く食べました☆
続いてこちら!!

Image3

11月に20歳になった副団長です。写真は何だかはっちゃけていますが、いつもは普通で頼れる後輩です^ ^
最後にこちら!!

 

Tomokipaisenn

通称ごりらです(一応同期)。
何となく男性ばかりですね、、、打楽器パートは男女の割合半々なのでご安心ください^ ^
というわけで全員の紹介は出来ませんでしたが、これをきっかけに興味を持っていただいて、是非12/27の定期演奏会にお越しいただければ幸いです(=゚ω゚)ノ
また、これを読んでくださった高校生皆さん!!
3年生は受験、1・2年生は進路を考える時期なのではないかと思います。私もここまで続けられるとは考えていませんでしたが、やりたいことを続けることが出来た4年間で多くのことを学びました。
是非、本当にやりたいことを見つけて頑張ってください。
もしそれが私のように音楽だとしたら。
今やっている人は勿論、ブランクのある人、やったことがない人でも大丈夫です。
一緒に音楽しませんか?
それでは最後に本日の練習風景でお別れです↓↓

Tyeresuta

理工学部総合理工学科建築学系4年
打楽器パート 畠山尚子

2016年11月28日 (月)

11/28

こんばんは! 今週は打楽器パートがブログを担当します。
昨日で定期演奏会まで1ヵ月を切り、団員は演奏曲の完成を目指し細かいところを詰め始めています。
私のパートは打楽器部屋いっぱいに楽器を出して練習するため、小さな部屋に音が溢れかえっています!

私たち打楽器が目立つところもたくさんある12月27日に行われる定期演奏会にぜひお越しください!!

写真は先日開催された打楽器譜読み会の様子です。

Img_3600

打楽器パート 理工学部
1年 田村杏花

2016年11月14日 (月)

11/14

久しぶりのブログです。
今日はパート練習を行いました。

4年まで含めても6人と、他パートから比べると少ないホルンパートですが、今日は4人出席していたこともあり、まずは基礎練習をしてから曲の練習をしました。

1年生の子はアンサンブルコンテストの譜読み、他は定期演奏会で演奏する「マードックからの最後の手紙」のパート練習をしました。
この「マードックからの最後の手紙」は4年生が主体となった編成で演奏する曲です。
私自身この曲に思い出があり、大学生活最後であるこの年に4年生曲として演奏できることをとても嬉しく思っています。
ホルンパートの同期は4人なので、1st,2nd,3rd,4thすべて同期で構成出来るといういい感じになっております。
最高のメンバーで大好きな曲ができるというとても私得で毎回ウキウキしています(^^; 演奏も最高のものにしたいと思うので、短い練習時間ではあるけれど精一杯頑張っていきたいと思います。

定期演奏会当日、「マードックからの最後の手紙」のときはホルンパートに是非ご注目ください!でもできれば他の曲にも、ホルンがかっこいいところたくさんありますのでそちらもご注目ください!
最後は、私の最高の同期3人のうち2人のおもしろ写真でしめたいと思います 笑

Photo

Photo_2

理工学部 総合理工学科 生命科学・化学系
ホルンパート 4年 大川侑恵

2016年11月 7日 (月)

11/7

今週のブログはトロンボーンパートが担当します!
 
今日は個人・パート練習でした。
トロンボーンパートは、11/19(土)に本大学シェイクスピアホールで行われる音楽祭に向けての練習をしました。
音楽監督である玉寄先生含むトロンボーンアンサンブル。楽しみです!
 
依頼演奏や定期演奏会、アンサンブルコンテストなど本番が続きますが、一つひとつを大切にしていきたいと思います。
 
12/27(火)
明星大学学友会吹奏楽団
第48回定期演奏会
是非お越しください!

1478522215513_3

トロンボーンパート 1年 芳賀早百合

2016年10月30日 (日)

星友祭2日目

本日は、星友祭2日目!
わたしたちは、パレードとステージ演奏で参加させていただきました!

明日がハロウィンということで、パレード・ステージ演奏では団員も仮装し、より楽しむことができたと思います!
お聞き苦しいところも多々あったと思いますが、聴きにきてくださった方にも楽しんで頂けていたら嬉しいです。

これからは、定期演奏会の練習が主となります。
寒くなってきましたが、元気に頑張っていきます!
応援よろしくお願いいたします\(^^)/




毎年恒例、楽器文字?人文字?で「MEISEI」をつくり、写真を撮りました!

Image1



デザイン学部デザイン学科 3年
トランペットパート 山田美鈴

2016年10月29日 (土)

星友祭1日目

こんにちは!トランペットパート3年の荻野です!
今日は星友祭1日目でした!
1日目はパレードを午前と午後の2回に分けてやりました!
明日の2日目もパレードを10時と14時の2回でやるのでみなさん見に来てください!
さらに明日は16時からステージ演奏もあるのでそちらも是非見に来てください!

明日は一気に気温が冷え込むらしいのでみなさん風邪を引かないようにしっかり防寒対策をとってください(^^)

それでは\(^^)/

1477747194313

 


教育学部 教育学科 小学校教員コース トランペットパート 3年 荻野裕輝

2016年10月28日 (金)

10/28

どうも!
1年Tp秋山です!

何だか最近寒いですね……
秋の存在感が薄いです。

僕、秋山なのに。

で!す!が!!

愈々明日は星友祭です!
寒さを忘れるほどの演奏を皆さんにお届けしたいと思います^^

また、

当団の四年生有志で出店もしておりますので是非ともご利用くださ

い!
温かい飲み物をご用意しますよ♪

皆様に満足して頂けるように今日もみっちりと練習をしてきました

皆様のご来場をお待ちしております( ・∇・)


Kimg2095


«10/27

お知らせ

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ